私たちの社会は、物質的には本当に豊かです。不況だと言われながら誰も飢えることなく、欲しい物はお金を出せば何でも手に入る。それなのに、犯罪の低年齢化、地球環境問題、少子高齢化など、社会には不安が渦巻いています。これは一体なぜなのでしょうか。
 熊本健康支援隊は考えます。人は本来、物質では満たされないものなのではないかと。「本当の豊かさ」とは決して物質ではなく、お金を出して手に入るものではないのではないかと。では、「本当の豊かさ」を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。
 「人は一人では生きられない生き物である」と言われます。そして、そのことは誰もが納得しているでしょう。「本当の豊かさ」とは、遥か遠くを求めなくても、いつも私たちのすぐ隣にあるものなのかもしれません。自然と調和し、人々が手をとり合う。そんな社会を築くためのささやかな実践そのものが「本当の豊かさ」であるような気がします。
 熊本健康支援隊では、様々なスポーツや文化活動を通じて、できることから少しずつ取り組んでいます。子どもはもちろん大人だって、『明るく!楽しく!元気よく!』一歩ずつどこまでも成長していきたいと願っています。

主な事業活動

ドッジボール同好会
ほ の お

 

KARATE CLUB
健 空 会

 

仲良し家族
花大好きクラブ

わくわく
けいざい探険隊

Non Profit Organization KUMAMOTO KENKOU SHIENTAI